

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

3/29 マリオカート あけぼの杯








3/29に開かれた、あけぼのさん主催の大会に参加してきました。
最近夜が暇な日があまりなくて、大会自体も久しぶりだったので楽しかったです。
ただ、回線の調子が悪かったらしく、順位がちょっとめちゃくちゃになってましたけどねw
別窓 | マリオカートWii | コメント:1 | トラックバック:0
2009-03-31 Tue 20:21 ∧top | under∨

ゼルダの伝説 トライライトプリンセス part7



狼リンクのチュートリアルも終わり、ようやく物語が進み始めます
ゼルダ姫とリンクって、最初は知り合いじゃないんですね
過去のゼルダ作品って、世界が繋がってたりしないんですかね?
別窓 | ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス | コメント:0 | トラックバック:0
2009-03-29 Sun 00:02 ∧top | under∨

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス part6



今回の狼リンクの操作で、クリアできる自信がなくなってきましたw
ほんっっっとに、失敗しまくりのgdgdです。
序盤これで、終盤できるのかな?
別窓 | ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス | コメント:0 | トラックバック:0
2009-03-27 Fri 16:31 ∧top | under∨

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス part5




さあ、ようやく物語が進み始めました
今回でリンクが変身して(させられて?)しまいましたけど、
歴代ゼルダシリーズでも、他の変身あったりしたのかな?

サムネは名前がすぐ覚えられなかったお詫びとして、イリアの笑顔をどうぞ
イリアかわいいよイリア
別窓 | ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス | コメント:0 | トラックバック:0
2009-03-26 Thu 15:56 ∧top | under∨

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス part4




ようやく初戦闘です。
やっぱりリモコンを振って遊ぶゲームは、Wiiっぽくて楽しいですね
そのうちボスとかも出るんでしょうね~
楽しみです
別窓 | ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス | コメント:0 | トラックバック:0
2009-03-23 Mon 23:46 ∧top | under∨

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス part3




あまり進展のない、チュートリアルばかりの回です。
次からようやく戦闘も入ってきて、面白くなってきました。

それにしても、女性キャラのセリフ音読がすっごい恥ずかしいんですけどw
不快な思いをさせてしまったら、すみません
読むのは男性キャラだけにしたほうがいいかな?
別窓 | ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス | コメント:0 | トラックバック:0
2009-03-22 Sun 17:36 ∧top | under∨

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス part2




最初からこんなに迷ってて、ほんとにクリアできるんでしょうか?w
それにしても画質悪い
これだけ下げてもファイル容量が80Mですからね~
どうしたものか
別窓 | ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス | コメント:0 | トラックバック:0
2009-03-20 Fri 17:24 ∧top | under∨

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス part1




ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスの実況を始めました!
マリカ以上にぼそぼそとしゃべってますね
なんとか改善していきたいと思います。

初ゼルダ作品!楽しむよ~
別窓 | ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス | コメント:0 | トラックバック:0
2009-03-19 Thu 14:34 ∧top | under∨

3/15 マリオカート トーナメント杯予選








3/15にマリオカートコミュニティで開かれた、ススズさん主催のトーナメント杯に参加してきました。
参加者は予選で2グループに分かれて、2グランプリ行い、各グループで合計得点の上位6名が決勝進出となります。
私はQooさんが進行役を務めるBグループでの参加となりました。


1戦目はベビィマリオ+ミニチャージャー
2戦目はワルイージ+トリッキー
周りがほんとにバイクしかいなかったので、ちょっと肩身の狭い思いw
でも、諦めず頑張ってみました!

・・・もうちょっと練習しよう
別窓 | マリオカートWii | コメント:1 | トラックバック:0
2009-03-17 Tue 03:13 ∧top | under∨

3/10 マリオカート ふ~る杯3



3/10に私が主催した3戦目です。
あいかわらず結果は揮わない私でした。
楽しかったから、全然OKですけどね~w
次の開催はいつにしようかな?


3/10 マリオカート ふ~る杯3…の続きを読む
別窓 | マリオカートWii | コメント:0 | トラックバック:0
2009-03-16 Mon 16:25 ∧top | under∨

3/10 マリオカート ふ~る杯2




今回は最初にお詫びを
このレースも実況をしていたのですが、録音した音声を保存するまえに録音ソフトを閉じてしまって、実況音声がなくなってしまいました。
なので、今回はただのプレイ動画になってしまいました。申し訳ございません。
バイクの中では好きなほうのポケモーター使って、はしゃいでたんですけどね~w


3/10 マリオカート ふ~る杯2…の続きを読む
別窓 | マリオカートWii | コメント:0 | トラックバック:0
2009-03-15 Sun 23:08 ∧top | under∨

3/10 マリオカート ふ~る杯1



3/10に開いた大会も、無事終えることができました!
ブログにて参加申し込み、そして大会に参加してくださった皆さん、ありがとうございました!
遅くなりましたが、その1戦目をどうぞ~
大会の詳しい内容は大会詳細ページ

このディディー+ファンタジアは私がマリオカートを始めた頃に愛用してた組み合わせなんです。
初主催の1戦目ということで、初心に返るつもりで選択してみました
やっぱり、マシン選びは性能もいいけど、見た目も重要!
3/10 マリオカート ふ~る杯1…の続きを読む
別窓 | マリオカートWii | コメント:2 | トラックバック:0
2009-03-12 Thu 11:01 ∧top | under∨

初主催予定!

実況も初めてみたことなので、初の主催大会を開いてみたいと思います。
初主催にして、縛りを入れていたいと思いますので、それでも良いという方のみ参加お願いします。
実況は3戦分してみるつもりです。

☆大会内容☆
主催者:ふ~る
コード:0946-3285-3608
開催日時:3/10 22時ルームOPEN

みなさん今日も愛機を愛でつつ、マリオカートで爆走していることと思います
しかし、マリオカートWiiには36種もの数多くのマシンが存在します
あなたのマリオカートにも埃をかぶって眠っているマシンがあるんじゃないですか?
そんなマシン達に今こそ日の目を!

個人戦4戦を予定してます。
最初の3戦は以下で挙げるマシンを禁止した上で、3戦とも全てマシンを変えて下さい。
(万が一禁止マシン、続けて同じマシンを選んでしまった場合も、抜けないで走って下さい)
最後の1戦は縛り無しのガチレース!愛機で臨んでください。
もし、2戦以上途中で抜けた人が出なかった場合は、4レースの総合得点を集計してみようと思ってます。
なので、3戦のどこで自信のあるマシンに乗るかも重要かも?

~禁止マシン~
私がよく見かけるマシンを全て禁止にします。新鮮な気持ちで走ってみましょう!
軽量級:ミニチャージャー、ロケットキラー、ライド・オン・カメック
中量級:ワイルドスター、マッハバイク、ドルフィンキック
重量級:ファイアホットロッド、スーパーバウザー


当日にマリオカートコミュニティで参加募集はかけるつもりですが、
事前にこのブログでも募集をかけたいと思います。
万が一この記事を見て、参加したいという方がいましたら、名前とフレンドコードを明記の上、
コメントにて参加希望のむねをお願いします。
もちろん、コミュニティ以外の人でも大歓迎です(まあ、いないとは思いますがw)

(注)管理人のみ閲覧可能にチェックを入れて、コメントお願いします。


参加者が決定したので、↓に参加者一覧を書いておきます。
念のため、フレコが全体に見える形でコメントされた方は、コメントを消させてもらいました
きちんと参加は受理いたしましたので、ご了承下さい
初主催予定!…の続きを読む
別窓 | お知らせ | コメント:12 | トラックバック:0
2009-03-10 Tue 21:00 ∧top | under∨

3/7 マリオカート ススズ杯3




ススズさん主催の特殊ルール大会、3戦目のふうせんバトルです。
同日に録画したものは、これが最後になります。
今回のふうせんバトルも、特殊ルールありで

1,2回目はコース『ブロックひろば』固定
1回目は赤チーム、2回目は青チームのみアイテム使用可能で
アイテムが使えないチームは、ひたすら逃げ続けるというものです

やっぱりバトルは難しい!
1回目なんか、1人にしか当てれてないような
野良対戦で、バトルも練習しようかな~
別窓 | マリオカートWii | コメント:0 | トラックバック:0
2009-03-10 Tue 13:22 ∧top | under∨

3/7 マリオカート ススズ杯2





前回に引き続き、ススズさん主催の特殊ルール大会2戦目です。
2戦目は『スーパーベビィカーVSパックンカート』
チーム分けは以下の通りです

2戦目
ベビィカー Qoo・ハマのアナゴ・みずな・ねむる・にょ・ススズ
パックン  moko・そーなのかー・ふ~る・あそう・セバスチャン・なごみん

今回はカートばっかりだった為か、なかなか健闘できました
サムネでもワルイージが喜んでおりますw
紫パックン気持ち悪いよ!
最近大型を使うときは、いつもワルイージだったので
まさかこんな罠があったとはw

別窓 | マリオカートWii | コメント:0 | トラックバック:0
2009-03-09 Mon 05:32 ∧top | under∨

3/7 マリオカート ススズ杯1





今回はススズさん主催の大会に参加してきました。
特殊ルール満載の大会で、1戦目はスピードスワンVSスーパーバウザー
コース選択はレトロカップをこうら→バナナ→このは→サンダーの順に1コースずつ選びます。
チーム分けはこのようになりました

1戦目
スワン Qoo・moko・ハマのアナゴ・みずな・にょ・ススズ
バウザ そーなのかー・セバスチャン・ふ~る・ねむる・なごみん・あそう
※Qoo=ガチみ、moko=たっつ☆

私は慣れないバウザーチームでの参加となりました
マシン自体はおまるの方が好きですけど、
苦手なバイクなら、重量級のほうがマシな走りができるかと思ったんです
ハンドルでバイクが上手いひとは尊敬できます

さて、イジメのようなこの両チームの差
おまるチームはどのような健闘を見せてくれたのでしょうか!?
別窓 | マリオカートWii | コメント:0 | トラックバック:0
2009-03-08 Sun 13:54 ∧top | under∨

3/6 あけぼの杯








3/6に開かれた、あけぼのさん主催の大会に参加してきました。
そのうち1戦目の個人戦と、4戦目のふうせんバトルを録画実況してみました。

個人戦はマシンの割りに健闘できたほうかな?
スタンダードは排気音?が好きだし、結構扱いやすいので、個人的に好きなマシンです
他のマシンと比べると、華やかさがないので、軽視されがちですけどねw

ふうせんバトルの方は見ていただけると分かると思いますが
散々です!w
やっぱりバトルとグランプリだと、実況も感じが違いますね
誰かバトルのコツを伝授してください
別窓 | マリオカートWii | コメント:0 | トラックバック:0
2009-03-07 Sat 22:30 ∧top | under∨

初めまして!

初めまして!「ふ~る」と言います。
このたびニコニコ動画にて、実況プレイを投稿することになったので、勢いでブログも立ち上げてみました!
これからニコニコに上げた動画は、全てここで紹介していきたいと思います。
実況どころか、PCで動画を扱うのすら初めての試みだったので、しばらくは試行錯誤を重ねることになるでしょうが、
お付き合いいただけたら、嬉しいです。
ゲーム以外の日記は今のところ書くか分かりませんが、見てくださる方々がいれば書くかも?


初回でいきなりですが、昨日録画した動画をさっそく載せてみたいと思います。
こちらは、3/4(水)にマリオカートコミュニティで行われた
Qooさん主催のNI(ノーアイテム)杯の1,2回戦です。










ほんとはpart1から紹介できたら、1番だったんですけど、
ブログ開設が遅れてしまって、申し訳ありません。
もしご覧になりたい方がいたら、各動画にマイリストを貼っているので、そちらからお願いします。

これからも、ちょこちょこマリオカート動画を上げていきたいと考えているので、
よろしければ、お付き合いください。

別窓 | マリオカートWii | コメント:2 | トラックバック:0
2009-03-06 Fri 02:55 ∧top | under∨
| 愚かモノ実況ブログ |
