

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 part50~52









別窓 | ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-12-29 Wed 00:10 ∧top | under∨

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 part49




前回から引き続き、渓谷を進んでいきましょ~

と、思ったらなんじゃこりゃ!?
私何か変なことしたんですかね~
何が起きたのかは、動画の方でご確認ください
本当に謎だったw

そんなハプニングも起きつつ・・・・ほとんど進んでませんねw
ミニゲーム?にちょっと時間を取られたせいで、動画時間が30分を超えてしまったし、
もうちょっと目的地に急いでもよかったかもですね
別窓 | ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-12-24 Fri 00:37 ∧top | under∨

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 part48




ようやく最後のエリア、イカーナ渓谷の攻略開始です!

と、その前にちょっとだけやり残しを済ませちゃいましょう
コメントで教えていただいたので、残り1匹の妖精をサッサと回収して・・・
あれ?なんでサッサとできてないの?w
これだけで1時間近くかかりましたw

そして、なんとか渓谷の入り口までたどり着きましたとさ
さ~て、ここでも何度詰むかな~?w

別窓 | ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-12-23 Thu 23:55 ∧top | under∨

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 part47




過去最長となったダンジョン攻略も、ようやくボス戦です。
まあ、まだ妖精集めが残ってますけどねw

やっぱり基本、私はどんくさいですね~
ヒットアンドアウェイをするだけの単純な作業なのに、いっこもできてないw
じゃあ、何ならできるのかと言われたら、返答に困りますが・・・

封印された魂の解放も、残すは谷のみ!
だんだんと難しくなっていってることを考えると、さらに時間かかりそうですねw
別窓 | ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-12-19 Sun 00:33 ∧top | under∨

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 part46




サムネで分かる通り、再び目玉の中ボスへ来てみました
本当は戦う気はなかったんですけどね~
たどり着いてしまったからには、前回の雪辱戦を!!
と、トビラをくぐる前は思っていたのですが・・・・


妖精集めも順調で、残すは1匹のみです。
次はようやくボス戦いきますよ~
別窓 | ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-12-16 Thu 23:54 ∧top | under∨

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 part45




2回目の神殿攻略とあってか、さすがに順調ですね!
このままサクッっと最後までいけると思っていたのですが・・・

詰みました~w

ここの分からなかった場所で1時間は考えたのですが、分からずじまいです
トワプリでも、時オカでも1度はこんな感じに詰んだことがありましたけどねw
(覚えてる限りだと、トワプリの雪山、時オカの森の神殿)

別窓 | ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-12-14 Tue 10:14 ∧top | under∨

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 part44




またまた遅れてしまい、申し訳ありません。
10日に編集してたら寝落ちしてましたw

さて、2回目の神殿ということですが
攻略自体は、ほぼ終わってたので全く同じことの繰り返しになります。
こんな感じがもう2回分くらい続くので、飛ばし飛ばしでも見てくださいw
ああ、トークスキルがないのが恨めしい
別窓 | ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-12-12 Sun 20:53 ∧top | under∨

11/20 マリオカート 【第1回ハンドル実況者杯 おまけレース】




楽しかったハンドル実況者杯も、このレースでおしまいです。
って、締めのレースなのにひどいですねw

動画内でも軽く説明しましたけど、今回のレースは縛りレースです。
ハンドルの裏側に書いてある「Wii」の文字を正面に構えて操作をします
レース内容のひどさは、動画を見ていただければわかると思いますが、すっごい難しいですw
なんでゴールできる人がいるのかが不思議

こういった変則的なレース大好きなので、また開催されることがあったら参加したいですね~
主催者のハムハムさん、ありがとうございました~

別窓 | マリオカートWii | コメント:0 | トラックバック:0
2010-12-10 Fri 01:31 ∧top | under∨

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 part43




さあ、ダンジョン攻略もいよいよ大詰め!
なのですが、時間がww

やっぱりだんだんとダンジョンの難易度が上がってきてるのか、
時間がかかるようになってますね~
スノーヘッドはギリギリでクリアできたのにー
ボスもほんとに見学程度になってしまったしw


さすがに、次回からの2回目は・・・・大丈夫だよね?
なんだか考えてたら不安になってきたw
別窓 | ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-12-08 Wed 22:18 ∧top | under∨

11/20 マリオカート 【第1回ハンドル実況者杯 決勝戦】




前回の予選を無事勝ち抜き、
もう一方の予選を勝ち抜いてきた6名を加えての決勝戦となります!

予選の9人でも壮観だった金ハンドルの列が、12人なったことでさらにすごいことにw
普通は縛りレースとかじゃないと、ありえないですからね~
せっかく付属品として付いてきてるのに、なんでハンドルは人気ないんでしょうかね?

結果の方は動画を見ていただくとして、サムネは事故現場にしてみました。
こんなミス?は初めてですw
普段の実況は、大小あれど意識してしゃべっているのですが
あの場面だけは、素で「嘘!!??」って叫んでしまいましたw


さて、楽しかった第1回ハンドル実況者杯も終わり・・・なのですが
もう1戦だけ残った人でおまけレースをやりましたので、そちらもよかったらご覧ください~
別窓 | マリオカートWii | コメント:0 | トラックバック:0
2010-12-08 Wed 22:17 ∧top | under∨

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 part42




今回はカエル回?
前回手に入れた氷の矢を使って、順調にダンジョンを進めていきますよ~

しかし、最近のダンジョンはボスが多いですね~
スノーヘッドでも中ボス2回でしたけど、
この先いくつダンジョンがあるかは分かりませんが、きっつい戦いになりそうだ(私が下手なせいでw)


ところで、今回の冒頭に前回のあらすじ?っぽいものを入れてみたのですが、どうですかね?
ダンジョンは迷うせいで、カットが多くなりがちで
1動画をどこで区切るかプレイ中は分からないので、いつも締めの挨拶ができずにいます
それを少しでも補えたらな~と思ったのですがw

編集技術がないので、蛇足的なものにしかならないのが残念ですが、
様子をみつつ続けてみたいと思います~
別窓 | ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-12-03 Fri 23:17 ∧top | under∨

11/20 マリオカート 【第1回ハンドル実況者杯 予選A会場】




今回は、ハムハムさん主催の【第1回 チキチキハンドル実況者杯】に参加させていただきました~

ルーム全員がハンドラーっていうのは、
以前ハンドルスレの方々と1度ご一緒した時に経験してたので2回目ですが
今回はさらに、全員が実況者!
ワクワクしない方が無理でしょう!!

今回は参加者18名ということで、9名ずつの予選A、Bに分かれて
それぞれの上位6名ずつが決勝戦進出となります。
私は主催者のハムハムさんと同じブロックの予選A組で走ってきました~

同ルームの方々、予選B会場の方々の動画もまとめてありますので
ぜひそちらもご覧ください~

ひっさしぶりのマリオカートで、かなり走りが鈍ってはいますが
頑張って決勝進出だけでも狙ってみたのですが・・・
結果はいかに!?
別窓 | マリオカートWii | コメント:0 | トラックバック:0
2010-12-01 Wed 22:44 ∧top | under∨

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 part41





・・・・・うん、私の戦闘が下手でひどいのは
ずっと見て下さってる方はご存じでしょうが、あえて言いたい


これは、ひどい!!


あれだけハートと道具が揃って、これだけ苦戦するとは
改めて、戦闘中に作戦を考えることのできない鳥頭だと認識できますねw

結局、あれで良かったのかな?って感じで終わってしまいましたけど
次こそは、マシな所を見せるぞー!!
別窓 | ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-12-01 Wed 00:10 ∧top | under∨
| 愚かモノ実況ブログ |
