

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ファイナルファンタジー9 part72~74











今回はまるまる3回を使って、『イプセンの古城』の攻略です!

ここは特殊なダンジョンでしたね~
正直途中まで違和感すら抱いていませんでしたw
動画の編集中にようやく逆さになったお城の内部構造に気付いたくらいです

深部にまだ謎の部屋を残したまま、ひとまず攻略は終わらせて
次からはまた世界に散った4か所の祠へ向かいます。



↓コメレスです
ファイナルファンタジー9 part72~74…の続きを読む
別窓 | ファイナルファンタジー9 | コメント:1 | トラックバック:0
2011-09-30 Fri 02:51 ∧top | under∨

ファイアルファンタジー9 part68~71














結局寄り道回の記事を1つにまとめちゃいました。怠慢ですみません。

ともあれ、4動画に渡った今回の寄り道もひとまず終了ですね
大半がチョコボ関係、というかチョコグラフを掘っては探しての繰り返しでしたけどw
コメント等で教えてもらいつつ、まだ消化できていない所は次の寄り道回でやりたいと思いますのでお待ちくださいー


この間にちょこちょこカードゲームをやったり、収録後になわとびを必死にやったりしてるんですけど
どちらもかんばしくありませんw
なわとびだけは悔しくて、ニコ動で検索して見つけたTAS動画を見てみたのですが、ほとんど参考になりませんねw
クリアまでに時間を見つけてやってはみますが、どこまでいけるかな~?


↓コメレスです
ファイアルファンタジー9 part68~71…の続きを読む
別窓 | ファイナルファンタジー9 | コメント:4 | トラックバック:0
2011-09-20 Tue 17:31 ∧top | under∨

ファイナルファンタジー9 part66, 67








ストーリーは終盤に向けて盛り上がってきて、かなりいい感じなのに
色々と実況がひどいpart66、67でしたw
収録してる時から、いつもより録音してる音が小さいなーとは思っていたのですが
後で拡大すれば大丈夫かなーと考えてたらこの様ですorz

過去にも何度かやってきましたが、FF9を始めてからは初でした

part67は、知らないで聞くと普通に聞こえるかもしれませんが
知ってる私が見ると、すごい違和感
所々しゃべりが止まるのとかがそうですね~

次回は寄り道回で、カットが増えるのでほんとに気を付けて録音しなきゃw


ストーリーの方では、また綺麗なムービーがきましたね~
プレイ時は気付かなかったのですが、断髪式の場面ってクリスが女王になることを決意した場面と似てますね
心境の変化や、成長を表現するためにわざと似せてるんでしょうね~

RPGに限らず、こういったお話の大きな転換点は身近な人に叱咤されて気付くって事が多いと思いますけど
FF9はビビにしろ、クリスにしろ仲間の支えはあっても
自分の力で道を見つけて成長してますね
何度か動画内でも言いましたけど、本当にみんな強いな~


↓コメレスです
ファイナルファンタジー9 part66, 67…の続きを読む
別窓 | ファイナルファンタジー9 | コメント:5 | トラックバック:0
2011-09-15 Thu 23:45 ∧top | under∨

ファイナルファンタジー9 part64, 65







もうこれ言うの何度目になるか分かりませんが、
ほんとーーーーーーーに、私時間配分下手だなー

part64の終わり方も、part65の途中も変なことになってますw
さらに、まだ編集終わってないですが
次のパートも中途半端な所で終わると思いますw

実況してると、すぐに今何分経ったか見るの忘れるんですよね~
雑魚戦のカットも合わせると、ほんと時間が計りにくい
雑魚も強くなってきて、結構時間かかりますからね~


↓コメレスです
ファイナルファンタジー9 part64, 65…の続きを読む
別窓 | ファイナルファンタジー9 | コメント:1 | トラックバック:0
2011-09-13 Tue 07:13 ∧top | under∨

ファイナルファンタジー9 part61~ 63










先日、ひさしぶりにお好み焼きを食べに行きました~
家でもキャベツメイン(というかほぼキャベツのみ)のお好み焼きは作るんですけど
色々具材の入ったのを、鉄板で自分で焼くのはまた格別ですね~

広島風はまだ作ったことないけど、あれもいつかやってみたいな~
まずひっくり返す時に、失敗しそうですけどw



FF9の方は、久しぶりにボスで負けましたねー
グリーンドラゴン?に殲滅されたのを除くと、ダンダリオン以来です
雑魚敵ともレベル差があるなーとは思ってましたけど、ここまであっさりとはw

そろそろ次のボスが出てきそうですけど、今度はすんなりいくかな~?
多少苦戦するくらいが楽しいんですけどねw


↓コメレスです
ファイナルファンタジー9 part61~ 63…の続きを読む
別窓 | ファイナルファンタジー9 | コメント:2 | トラックバック:0
2011-09-06 Tue 07:12 ∧top | under∨

ファイナルファンタジー9 part59, 60







ひとまず、前回の最後
残り1つのチョコグラフ発見の場面を撮れなくてすみません。
あの後探し回って、ようやく見つけたーと思ったら録画ディスクがいっぱいになってましたw

と、まあ色々なハプニングもありましたが
寄り道はこの辺にして、ひとまずストーリーを進めましょう


今回でようやく気付いたのですが、クリスってそういえば正常な状態ではなかったですね~
チョコグラフを探して世界を回ってた時にも戦闘はしてましたが
武器を変えた直後だったので、てっきりコマンド入力が必要な武器なのかな~と思ってましたw

最初に戦闘メンバーを選ぶ時に、コメントで2828されてたのがコレだったんですねw
この先で強制離脱イベントでもあるのかな~と思ってました
しばらくはこのハンデを背負って・・・・クリアできるかな~


↓コメレスです
ファイナルファンタジー9 part59, 60…の続きを読む
別窓 | ファイナルファンタジー9 | コメント:2 | トラックバック:0
2011-09-04 Sun 05:52 ∧top | under∨
| 愚かモノ実況ブログ |
