

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ファイナルファンタジー9 part91, 92







さあ、ラスボス戦ですよー!

話の流れ的にクジャはラスボスっぽくないなーと思ってはいましたけど、こんな存在が出てくるとは
ラスト付近だけ見ると、「テイルズ オブ リバース」を思い出しました
クジャが引き金になったとはいえ、結局最後は自分達の尻拭いって事ですね~


残すはED分の2回でお終いとなります。
コメントで言われていた通り、ディスク3のあのイベント以上に感動して泣けました
皆さん、あと少しお付き合いよろしくお願いします!

↓コメレスです
ファイナルファンタジー9 part91, 92…の続きを読む
別窓 | ファイナルファンタジー9 | コメント:1 | トラックバック:0
2011-11-29 Tue 20:29 ∧top | under∨

ファイアルファンタジー9 part89, 90







part90で、おそらくラスダン最後のセーブポイントまで来ました!
これを書いてる時点ではまだ未収録ですが、次の収録でおそらくEDまでいっちゃうつもりです
今のうちに、ラスダンの道中でガーランドに教わった事をおさらいしておかないとw


さて、話は変わりますが、ツイッターにも書きましたけど、
【ゼルダの伝説 スカイウォードソード】買っちゃいましたーー!!
どうせ今買っても、まだ実況はできないのでソフトだけなら購入は先延ばしにするつもりだったんですけど
運よく、ハイリア家の紋章が入った金ピカのWiiリモコン付きの、25周年パックを見つけたので買ってきましたよ~

発売して間もないので、FF9が終わってすぐというわけにはいきませんが
いつかは、ぜひ実況させてもらいたいですね~

↓コメレスです
ファイアルファンタジー9 part89, 90…の続きを読む
別窓 | ファイナルファンタジー9 | コメント:1 | トラックバック:0
2011-11-24 Thu 20:21 ∧top | under∨

ファイナルファンタジー9 part87, 88







さあ、ついにラストダンジョン『記憶の場所』の攻略開始です!!

現在2パート分進みましたが、ボス戦の頻度が高いですね~
ディスク3ではジタンとクイナしか戦えなかったので、再戦できると聞いてすっごい楽しみにしていたガーディアン戦ですが
あっさり流されてただけあって、そこまで強くはないんですねw

てっきりパワーアップした彼らと一問答してから戦闘になるんだと思ってたら
マップ上で姿すら現さず、セリフも一言だけw
まあ、問答による結論は各地の祠ですでに出てるから
繰り返してもしょうがないって事なのかな?
別窓 | ファイナルファンタジー9 | コメント:1 | トラックバック:0
2011-11-21 Mon 11:01 ∧top | under∨

ファイナルファンタジー9 part86




長いことかかると思ってた最後の寄り道も、これがラストになりました~。

ステラツィオやチョコボ、各種サブイベントなどたくさんのアドバイスコメのおかげで
FF9をかなり遊び尽くせたんじゃないですかね~

仮に実況以外でやってたら、この半分もやらないでラスボスまで行ってたと思いますw

こちらのミスでチョコボの桃源郷イベントが丸々カットになったのと、
オズマなんかのやり残しがあるのは残念ですけど、さすがにそろそろラスダンに向かいましょ~
というか、ラスダンで戦えるらしいガーディアン戦が楽しみなのです!w


FF9も残すところあとわずかですが、最後まで突っ走りましょー!


↓コメレスです
ファイナルファンタジー9 part86…の続きを読む
別窓 | ファイナルファンタジー9 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-11-19 Sat 09:46 ∧top | under∨

ファイナルファンタジー9 part84, 85







ずいぶんと遅くなりましたが、FF9リスタート!!

今まではPS2を使ってやってたんですけど、今回からPSoneを使ってみました。
しかも、テレビに映すんじゃなくてPSone専用の液晶画面でやってたので
ロード時のギコギコ音が入り込みまくってますw
気になる様でしたら、PS2に戻しますので言ってください~


さて、動画内容は前回からの寄り道続きです。
今更ながら、もっとディスク3でイベント消化しておくんでしたね~
サブイベントを巡って世界を回ってて気づいたんですけど、あちこち入れなくなってるんですね~
イーファの樹の根っこが暴走して、世界中に張り巡らされたからなんでしょうけど、なんか寂しいですね~

ただ、モグネットの手紙の送り先が絞られるのは助かるかもww


↓コメレスです
ファイナルファンタジー9 part84, 85…の続きを読む
別窓 | ファイナルファンタジー9 | コメント:1 | トラックバック:0
2011-11-11 Fri 22:23 ∧top | under∨

ファイナルファンタジー9 part83




ほんとうに、長いことお待たせしてすみません。
あともう少しでFF9も終わりだというのに、変な所で止まっちゃいましたね


引っ越しで環境が変わって、今までFF9はプレイできるけど録画ができない状態でしたが
ようやく復活のめどが立ちました!!
あとはマイクを買いなおすだけですw
なので、数日中には投稿できるかと思います~(7日現在)


↓コメレスです
ファイナルファンタジー9 part83…の続きを読む
別窓 | ファイナルファンタジー9 | コメント:1 | トラックバック:0
2011-11-02 Wed 21:42 ∧top | under∨
| 愚かモノ実況ブログ |
