

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

大神 part11, 12






神州平原を抜けて、新たな地『アガタの森』へ!!

この作品は、ここまででも結構笑わせてもらってますけど
一番笑えるのは、まさかの主人公のアマ公ですねww
イッスンがおとぼけ呼ばわりしてますけど、何も言い返せないw

こんなアマテラスも、物語が進むにつれて神様らしくなっていくんですかね~
・・・・・まあ他の神様も似たり寄ったりな気がしますけどねw
別窓 | 大神 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-12-29 Thu 21:15 ∧top | under∨

大神 part8~10











一日遅れですが、皆さんメリクリ~♪
私は例年通りチキンとケーキを食べるだけのクリスマスでしたが、皆さんはどうでしたでしょうか?

ゲームはクリスマスとは真逆の純和風です。
サクヤ様もすっかり元気になって、はっちゃけすぎなくらいですw
最初の衣装ですら本気でなかったとは、おそるべし神様・・・

サブイベントなんかもこなしつつ、次の目的地は『アガタの森』!
『神木村』では『花咲か爺さん』の童話でしたが、次は何のお話が出てきますかね~


↓コメレスです
大神 part8~10…の続きを読む
別窓 | 大神 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-12-23 Fri 09:28 ∧top | under∨

大神 part6, 7







『神木村』から出て、次なる目的地『花咲谷』へと向かいます!

また新しい筆しらべが手に入りましたね~
これで今のところ筆神様は『龍、子、猿、(狼)』ですね
まだ○や直線といった簡単な筆使いですけど、この先もっと難しいのを描かされるのかな~?

戦闘もまだまだ楽しいですし、どんどん進めていきますよー!
別窓 | 大神 | コメント:1 | トラックバック:0
2011-12-18 Sun 21:57 ∧top | under∨

大神 part3~5











物語の導入も終わって、本格的に操作開始です!

しっかし、筆しらべの操作難しいですね~
○を描くタイプはまだともかく、一閃がなんでうまくいかないのか分からない
PS2版ならぶれる事もないから、簡単なんでしょうけどね~

ソフトを探してた時、PS2版も探したんですけど見つからなかったのでWii版にしたんですが
その数日後、別の店で普通にPS2版がありましたw
ちゃんと全店回ってからにすればよかったーorz


まあ、今更なので頑張ってマスターするとしますか。
別窓 | 大神 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-12-14 Wed 23:39 ∧top | under∨

大神 part2




さっそく、大神のメインシステムとなる『筆しらべ』の習得です!

しかし、Wiiリモコンでの操作となるので難しいですね~
支えもない空中で、一定方向にリモコンを動かすのにここまで苦戦するとはw
なんとかボス戦までには『一閃』くらいはマスターしておきたいですね~


あと、投コメでも書きましたが音のバランスどうですかね?
自分ではちょっとゲームのBGMが大きいかな~と思うのですが
次はもう少しゲーム音を抑えて編集してみますね。
別窓 | 大神 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-12-09 Fri 23:02 ∧top | under∨

大神 part1




次の実況作品はこちらの【大神】です!

投コメでも動画内でも言ってますけど、何度でも言いますよ。
ず~っとやりたかったゲームなのです。
といっても、評判を聞いて面白そうと思ってただけですけどね~
実際のプレイ画面は・・・・まあちょこっとしか見てませんw


トワプリでも似たような狼リンクがありましたけど、
正直人型リンクより、狼リンクの方が操作は好きでしたので
かなり楽しめると思いますよ~


Part1はほとんど朗読回でしたねw
まさかの二度手間でやり直そうかとも思ったんですけど、そのまま続行しちゃいました
難しい言葉も多くて、そのうち読めない文字とか出てきそうだな~w


ではでは、今作もアクション要素が強そうで下手っぴな操作を多々お見せすることになるでしょうけど
それでもよろしければ、皆さんよろしくお願いします~


↓コメレスです
大神 part1…の続きを読む
別窓 | 大神 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-12-08 Thu 20:42 ∧top | under∨

ファイナルファンタジー9 part93, 94








ついに【ファイナルファンタジー9】の最終回です。

戦闘など、かなりカットしてきたつもりなのですが
思いのほか長期間の実況になりましたね
今までのゼルダ実況でもそうでしたけど、
みなさんのアドバイスコメントのおかげで、かなりFF9を遊び尽くせたと思います。
もちろんいくつもやりこみ要素は残ってて、フルコンプとまではいきませんでしたけど
縄跳びとか、カードコンプとか、オズマとか、オズマとかオズ(ry


戦闘に関しても、最後の最後でふがいない事をしてしまって申し訳ありません
今回のことで分かりましたが、私に縛りプレイは無理みたいですw
「途中で解禁するくらいなら、最初から縛るな」とコメントで言われていましたが、その通りですね
途中でも、何度かまぎらわしいことをしてきましたし、
これが今作で一番の反省点です。


そして締めのエンディングは、もう素晴らしいの一言!
FF9は泣けるよー、とは聞いていましたけどここまでとは
道中のムービーはすべて吸い込まれそうになるくらい魅力的でしたけど、ラストはその集大成でしたね
エンディングは時オカにも負けないくらい感動しましたよ。
これを書きながら思い出すだけで涙ぐめますw


今作は視聴者からの勧めで始めてみましたけど、こんな最高のゲームを教えてくださってありがとうございました!
まさに神ゲーと言われるにふさわしい作品です!
今まではファイナルファンタジーを避けてた所があったので、実況をしてなければ出会うはずもなかったんですよね~


全94回にわたってお送りしたFF9実況
毎度のことながら、みなさんのコメントには助けられっぱなしでした
なのに、最後まで見てくださった皆様と、
最高の物語を演じてくれたジタン達に感謝を!!
長々と失礼しました。

↓次回作について
ファイナルファンタジー9 part93, 94…の続きを読む
別窓 | ファイナルファンタジー9 | コメント:1 | トラックバック:0
2011-12-02 Fri 09:13 ∧top | under∨
| 愚かモノ実況ブログ |
