

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ゼルダの伝説 スカイウォードソード part18







スカイロフト夜のお散歩編です!!

ショップモールのお爺さんにそそのかされて、夜の街を探索してみましたが
おかげで、危うくクーコちゃん救出を放置するところでしたw
昼間に広場にいたガドが吹き出しだしてるのは気付いていたのですが、
そのうち後で話しかけようと思ってたら、忘れてましたよw

結局、偶然イベントを進めることができてよかったです。
この感謝のキモチ集めは面白そうですね~
金品じゃなくて、感謝を受け取るっていうのは当然といえばそれまでですけど
ゲームとしては結構珍しい形ですよね~


さて、次回からは新大地『オルディン地方』に降り立ちます!
おそらく火山的な場所でしょうけど、今度はどんな新しいギミックが待ってるのかな~


↓コメレスです
ゼルダの伝説 スカイウォードソード part18…の続きを読む
別窓 | ゼルダの伝説 スカイウォードソード | コメント:1 | トラックバック:0
2012-07-27 Fri 22:57 ∧top | under∨

ゼルダの伝説 スカイウォードソード part16, 17






初ダンジョンである『天望の神殿』攻略後編です!

神殿前半でちょっとgdgdが過ぎたので、
頂いたコメントを参考に、後半は気を付けてみました。
おかげで、少しはまともなプレイになったかな?
まだまだ上手いと言えるには程遠いですけどね~

神殿の最後では、この騒ぎの元凶であろう『ギラヒム』が出てきましたけど
な~んでこんな気持ち悪い言動の奴が、長をやってるんでしょw
時オカ、トワプリと立ちはだかったガノンドロフは、恐ろしくて憎むべき相手だけど
堂々とした悪のカリスマみたいなものがあって、好印象だったのに
こいつときたら、初対面の印象が最悪です

この先何度も関わるうちに、変わっていくと・・・いいな~


↓コメレスです
ゼルダの伝説 スカイウォードソード part16, 17…の続きを読む
別窓 | ゼルダの伝説 スカイウォードソード | コメント:1 | トラックバック:0
2012-07-25 Wed 17:31 ∧top | under∨

ゼルダの伝説 スカイウォードソード part14







投コメとかぶりますが、初ダンジョン攻略開始です!w

今作は戦闘を見ても、リモコン操作を要求されるアクションが多いのですが
まさか謎解きにまで用いられるとはビックリでした
今までのゼル伝とは一味違った謎解きで、この先どんな新しい仕掛けがあるのか
すごい楽しみになってきましたよー!


と、盛り上がっていたのは最初だけでしたねw
コメントでも書かれていましたが、これはひどい

今までにミドナ、ナビィ、チャットと
サポートキャラのアドバイスを無視し続けてきた自覚はあるので、
今作こそはきちんとアドバイスを活用して進めていくぞ!と気を付けていたのですが
(もちろん意図的に無視してた訳ではなく、他の事に気を取られて気付かなかったり忘れてたりしてただけですが)

そっちばっかりに気を取られて、もっと基本を忘れてましたねw
次回からはなんとか改善して、サクサクプレイを目指していきますよー!
別窓 | ゼルダの伝説 スカイウォードソード | コメント:1 | トラックバック:0
2012-07-19 Thu 09:40 ∧top | under∨

ゼルダの伝説 スカイウォードソード part12、13







はからずも、寄り道回となってしまいました!w

最初考えてたプランでは、1つめのダンジョンをクリア
しいては、当面のゼルダ救出を優先させるつもりだったのです。
(でも、おそらく見つけたらまた別の場所に連れ去られるんでしょ?w)
一度大地に降りたら、クリアまでは戻ってくることもないと思ってたからですね~

しかし、あんな思わせぶりに『マスター、空に何か変化がありますよ』とか言われたらねぇ
宝箱探し→新しい場所の探索→サブイベントの流れは、ゼル伝の定番コンボですね
コメントでも、面白いからどんどんやって欲しいとの声もありましたし
目的地に縛られず、自由気ままに歩き回っていきたいと思います~ (言い換えれば、計画性0)
別窓 | ゼルダの伝説 スカイウォードソード | コメント:0 | トラックバック:0
2012-07-16 Mon 01:24 ∧top | under∨

ゼルダの伝説 スカイウォードソード part10、11







フィローネの森中盤~初アイテム入手までです!

無事、パチンコを手に入れてついでに虫取り網もゲット!
パチンコはトワプリと同じ感覚で使えるので、そんなには困ら無さそうですね

その一方、虫取り網の方はというとちょっと苦戦してますw
剣の扱いにはそこそこ慣れてきたと思ったら、それとは似てるようで違う感触で
なかなか思うように振れませんねー

ここに来るまでに色々虫は見かけてきましたけど、どこで見たのかすら忘れてる始末ですしw
薬強化ができるほどの量が集まるまで、どれくらいかかるかな?
別窓 | ゼルダの伝説 スカイウォードソード | コメント:0 | トラックバック:0
2012-07-14 Sat 11:53 ∧top | under∨

ゼルダの伝説 スカイウォードソード part8







最近、実況音声の音質が悪いかなーと思い
新しいマイクを購入して、試してみました!

が、なんだか不評みたいですねw
せっかく買ったので、もうちょっとなんとかならないか試してみたいと思います
駄目なら、完全にスカイプ用かなこれはw
まさかUSBマイクとジャック端子マイクでここまで音質が変わるとは思わなかったですよ
なんだか新マイクだとキンキンしますね

さて、ストーリーはついに伝説の大地へと降り立ちました!

新しい種族の『キュイ族』を見てると、語尾のせいで
テイルズ オブ レジェンディア のモフモフ族を思いだしてしまうw
ゴロン族はいたけど、今作ではデクナッツはいないのかな?


↓コメレスです
ゼルダの伝説 スカイウォードソード part8…の続きを読む
別窓 | ゼルダの伝説 スカイウォードソード | コメント:0 | トラックバック:0
2012-07-09 Mon 19:03 ∧top | under∨

ゼルダの伝説 スカイウォードソード part6, 7







ようやく物語が進み始めましたね。
今作でのナビゲーション役、ファイも出てきていよいよって感じです
最初、ファイの事を宇宙人か何かだと思ってましたw

剣と盾のチュートリアルも終わって、お買いものも済んで
次回はついに冒険の開始ですよ~



・・・ほんとナビィごめんね
別窓 | ゼルダの伝説 スカイウォードソード | コメント:1 | トラックバック:0
2012-07-07 Sat 00:02 ∧top | under∨

ゼルダの伝説 スカイウォードソードpart4







いや~、今作の2人はこっちが恥ずかしいくらいカップルしてますねー
バドの気持ちも分からないでもないくらいにw

今までやったゼルダ作品は、リンクとゼルダの関係が薄かったですからねー
まだ時オカはよかったけど、ムジュラに関してはOPでしか出演してませんしw


その分、途中でこの幸せっぷりが後にどうなるのか気付いてしまって
ニヤニヤしつつ、つらかったです
まさか初っ端で、頂上から突き落とされるとは(2つの意味でw)


↓コメレスです


ゼルダの伝説 スカイウォードソードpart4…の続きを読む
別窓 | ゼルダの伝説 スカイウォードソード | コメント:0 | トラックバック:0
2012-07-01 Sun 09:59 ∧top | under∨
| 愚かモノ実況ブログ |
