スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 part79




まずは、お礼を

ここまで最初から見続けて下さった方、
途中1部でも興味を持って動画を再生して下さった方、
そしてたくさんのコメントを書いて下さった方、

みなさん、ありがとうございました~


↓長いので、お暇な方だけどうぞ

今作は正直、時のオカリナ以上に皆さんに助けられながら進んできたと思います

攻略については言うまでもないですねw
時オカよりも難しくなっていたのか、私がバカなだけなのか、(大多数の意見は後者でしょうけどw)
何度も何度も詰んでは、アドバイスを頂いて進んできました。

そして、もう一つは動画の制作意欲についてです。
ムジュラ実況の途中で、ゲーム実況をすることに対してマンネリというか中だるみというか
どうにも気分が乗らない時期があったんですよね。
コーリングの更新が止まって、ムジュラも一月空いてしまった辺りです。
にも関わらず、「次を待ってるよ~」等のコメントにはすごい助けられました
情けないうp主で、ほんとすみません



とまあ、お礼と謝罪はこれくらいにして、
3作品目になるんだからもっと上手く締めろと言いたくなりますが
EDで全然話せなかった、ムジュラの仮面の感想について少し

コメレスの方でも少し書いたのですが、
ムジュラは作品自体のストーリーが少し薄かったですね~
スタルキッドに呪いをかけられて、なんやかんやで仮面の奪取をまかされて
気づけばムジュラの仮面に付いた邪気を払っておしまい。
これだけじゃ物足りない感じ。

でも、街の住人がそれぞれ時間帯で動いて、それぞれにエピソードがあって
それらを覗きつつ、時には参加していくのは楽しかったです~
特にカーフェイさんと、アンジュさん一連のイベントはEDと合わせて感動でした!
正直スタルキッドのことより、こっちの方がお気に入りですw

これでメインストーリーも、さらによければ時オカ以上の神ゲーなんでしょうね~



さて、やり残しを蛇足動画としてやるつもりとはいえ
一応ムジュラの仮面も終わりましたので、次回作について

実況を始めてはや2年
トワイライトプリンセス、時のオカリナ、ムジュラの仮面と、
ゼルダの伝説シリーズを続けてきましたね。
それぞれのpart1動画も再生数1000を越えていて嬉しい限りです。
(いつなったのか、全然把握できてませんがw)

次回作の希望にも「ゼルダの伝説 風のタクト」を書かれてる方も複数みられます。
ですが、ゼルダシリーズを希望された方々には申し訳ないですけれど、
1度ゼルダシリーズを離れて、別のゲームをやってみたいと思います。

何をするかは、まだ決めかねているので
来週中にはブログの方で書きたいと思います~


それでは、全然語り尽くせてないですがw
長々と失礼いたしました。
また次のシリーズでも、よろしければどうかお願いいたします

ではでは~ノシ
スポンサーサイト
別窓 | ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 | コメント:2 | トラックバック:0
2011-03-25 Fri 00:38 ∧top | under∨
<<次回作等について | 愚かモノ実況ブログ | ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 part78>>

この記事のコメント

まずは実況2周年おめでとうございます^^
個人的にはムジュラの仮面は時のオカリナ・トワイライトプリンセスと同じくらい面白かったです。
何よりふ~るさんが楽しんでプレイしてくれていたので、それがすごく伝わってきて嬉しかったし、視聴者の皆さんも僕を含め楽しめたと思います。
次回作ですが、私からは個人的時のオカリナ以上の名作FF9かFF7(インターナショナル版)を推しますので、是非検討していただけるとありがたいです。
両者は世界観がそれぞれ違うのでファンタジーで王道が好きならばFF9を、近代SFが好きならばFF7をお勧めします。
あと、主人公は、9は明るくて軟派ですがいざっていうときはかっこいい(達観している)。7は少し大人びていて「興味ないね」が決め台詞の硬派な感じです。
実際の年齢は7が上ですが、精神年齢は9の主人公のほうが上でしょう(笑)
ただ7は何週もしたし、9は2週くらいしかしてません。だから自分的にはゲームとしての面白さは7>9かもしれません。
しかし、ストーリーや世界観などの総合評価では9>7ですね。CGやムービーも9が上です。
今でも知人に勧めているのはFF9です。それくらいとにかく名作です。是非、FF9を実況という形でプレイしてもらえたら嬉しいです。
2011-03-25 Fri 07:35 | URL | りんごごはん #jdgj8OxM[ 内容変更]
ムジュラの実況お疲れさまです^^

ふ~るさんの実況はいつみても飽きないですw

一旦、ゼルダ離れしちゃうんですね・・・><
寂しいですけどふ~るさんが楽しく実況して下さればうれしいです^^*

次回作も楽しみにしてます!!
お体に気をつけて頑張ってください

2011-03-25 Fri 23:17 | URL | 那祇 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 愚かモノ実況ブログ |
