スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ファイナルファンタジー9 part66, 67








ストーリーは終盤に向けて盛り上がってきて、かなりいい感じなのに
色々と実況がひどいpart66、67でしたw
収録してる時から、いつもより録音してる音が小さいなーとは思っていたのですが
後で拡大すれば大丈夫かなーと考えてたらこの様ですorz

過去にも何度かやってきましたが、FF9を始めてからは初でした

part67は、知らないで聞くと普通に聞こえるかもしれませんが
知ってる私が見ると、すごい違和感
所々しゃべりが止まるのとかがそうですね~

次回は寄り道回で、カットが増えるのでほんとに気を付けて録音しなきゃw


ストーリーの方では、また綺麗なムービーがきましたね~
プレイ時は気付かなかったのですが、断髪式の場面ってクリスが女王になることを決意した場面と似てますね
心境の変化や、成長を表現するためにわざと似せてるんでしょうね~

RPGに限らず、こういったお話の大きな転換点は身近な人に叱咤されて気付くって事が多いと思いますけど
FF9はビビにしろ、クリスにしろ仲間の支えはあっても
自分の力で道を見つけて成長してますね
何度か動画内でも言いましたけど、本当にみんな強いな~


↓コメレスです
>りんごごはんさん
へ~、お好み焼きのお店がない所もあるんですね~
九州は替え玉システム(ラーメンを食べ終わった後に、麺だけの追加注文)があるので、最初から大盛りにしないでもたっぷり食べられますよ~
健康に影響がでるほどはダメですが、美味しいものはやめられませんよね~
ただ、私昔は2玉余裕だったのに最近1.5玉が限界になってきてますがw

隠しボスはどこまで動画内でやるかはまだ分かりませんが、クリア後になったとしても挑戦はしてみたいですね~
動画内でレベル上げをする気はないので、勝てるかどうかは度外視でいきますがw
あ、でもグリーンドラゴンだけは必ずお礼参りを!!
スポンサーサイト
別窓 | ファイナルファンタジー9 | コメント:5 | トラックバック:0
2011-09-15 Thu 23:45 ∧top | under∨
<<ファイアルファンタジー9 part68~71 | 愚かモノ実況ブログ | ファイナルファンタジー9 part64, 65>>

この記事のコメント

part67観ました!あれ、アテレコだったんですね!ぜんぜん気づかなかったw
さて、物語が進み、ようやくひくうていが手に入りましたね。
チョコグラフももちろんそうですが、下記のことも試してほしいです。
・アレクサンドリアの裏通りを抜けた尖塔の中で女の子に話しかけるとなわとびが出来ます。(ただしビビかエーコがパーティメンバーにいるのが条件)
・カエルを99匹とると・・・?
・ひくうていで忘れ去られた大陸の南の小島付近の高い山みたいなものがある島を調べてみてください。
・イーファの樹南西のバイル島を調べてみてください。(メニュー画面を出せばどこにいるのか名称が出ます。)
・クイナとビビをパーティメンバーに入れてクワン洞に行ってみてください。
他にも色々寄り道要素はあるんですが、それはDISC4になってからコンプリートできることなので、
今はまだあえて、秘密ですw
2011-09-18 Sun 00:58 | URL | りんごごはん #pV82z6F.[ 内容変更]
デッドペッパー(チョコボに関連するもの)を手に入れたら、
・世界中の山岳にあるヒビが入った場所で使う
・黒い円い影があるところで特定の条件で使う
・クワン洞の釣り場で使う。
など試してみてください。
2011-09-19 Mon 02:39 | URL | 花梨 #SdsUYh36[ 内容変更]
デッドペッパーはここ掘れチョコボで手に入ります。
山岳は大陸だけでなく孤島などにもありますので目を凝らしてよ~く注意深く、亀裂(ヒビ)を探してみてください。
2011-09-19 Mon 02:44 | URL | 花梨 #SQcRd.kg[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-19 Mon 22:06 | | #[ 内容変更]
飛行船に乗っている最中に△ボタンを押すとパーティーメンバーを入れ替えたり、船内の場面になって仲間と話すことができます。
また、ヒルダガルデには備わっているかわかりませんが
自動航行システムと言うのがあり、画面大の地図を出してからポインタで場所を指定するだけで何もしなくても勝手にその場所まで飛んでくれるシステムがあります。うまく活用してみてはいかがでしょうか。
2011-09-21 Wed 04:25 | URL | どろぼう猫 #HlMaQ5mM[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 愚かモノ実況ブログ |
