スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ファイナルファンタジー9 part93, 94








ついに【ファイナルファンタジー9】の最終回です。

戦闘など、かなりカットしてきたつもりなのですが
思いのほか長期間の実況になりましたね
今までのゼルダ実況でもそうでしたけど、
みなさんのアドバイスコメントのおかげで、かなりFF9を遊び尽くせたと思います。
もちろんいくつもやりこみ要素は残ってて、フルコンプとまではいきませんでしたけど
縄跳びとか、カードコンプとか、オズマとか、オズマとかオズ(ry


戦闘に関しても、最後の最後でふがいない事をしてしまって申し訳ありません
今回のことで分かりましたが、私に縛りプレイは無理みたいですw
「途中で解禁するくらいなら、最初から縛るな」とコメントで言われていましたが、その通りですね
途中でも、何度かまぎらわしいことをしてきましたし、
これが今作で一番の反省点です。


そして締めのエンディングは、もう素晴らしいの一言!
FF9は泣けるよー、とは聞いていましたけどここまでとは
道中のムービーはすべて吸い込まれそうになるくらい魅力的でしたけど、ラストはその集大成でしたね
エンディングは時オカにも負けないくらい感動しましたよ。
これを書きながら思い出すだけで涙ぐめますw


今作は視聴者からの勧めで始めてみましたけど、こんな最高のゲームを教えてくださってありがとうございました!
まさに神ゲーと言われるにふさわしい作品です!
今まではファイナルファンタジーを避けてた所があったので、実況をしてなければ出会うはずもなかったんですよね~


全94回にわたってお送りしたFF9実況
毎度のことながら、みなさんのコメントには助けられっぱなしでした
なのに、最後まで見てくださった皆様と、
最高の物語を演じてくれたジタン達に感謝を!!
長々と失礼しました。

↓次回作について
さて、次の実況ですが
ツイッターでも書いたとおり、【ゼルダの伝説 スカイウォードソード】を購入しましたー!
ですが、まだ発売して間もないゲームなので実況するのは次々回の実況作とさせていただきます。

じゃあ何をやろうかと思って一番の候補だったのが、

【ゼルダの伝説 風のタクト】

・・・・だったのですが、
これをするにはソフト+GCコン+メモリーカードが必要みたいで
スカイウォードソードを買ったばっかりなのもあって、金銭的理由ですみませんが今回は断念しました。


なので、次回作は私が前々からずっとやりたかった

【大神】

をやっていきたいと思います!
ちょうど風のタクトを探して中古ショップを回ってた時に安く手に入りましたのでw
おそらく一週間以内には開始すると思います


では、次回作にてお時間がありましたら
どうぞよろしくお願いします~



コメレスです

>りんごごはんさん
スカイウォードソードに関しては、上に書いた通りです
最初は買った箱をずっと机の上に置いて眺めてたんですけどね~
見てると我慢できなくなりそうで、今は棚の上に保管してますw
大神が終わりましたら、その次に必ず実況しますのでお待ち頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト
別窓 | ファイナルファンタジー9 | コメント:1 | トラックバック:0
2011-12-02 Fri 09:13 ∧top | under∨
<<大神 part1 | 愚かモノ実況ブログ | ファイナルファンタジー9 part91, 92>>

この記事のコメント

FF9クリアおめでとうございます。
久しぶりにFF9の物語を堪能させてもらいました。
やはりEDは何度みても泣けますね。
すばらしい動画をありがとうございます。

次回作は大神ということでこれまた楽しみにさせてもらいます。
FF9よりやばいかもしれませんので厚手のハンカチをご用意くださいw
2011-12-04 Sun 22:53 | URL | 無銘 #2B3L1McM[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 愚かモノ実況ブログ |
