スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

雀荘ブンブン 第1回大規模視聴者大会

実況者であるブンブンさんが、麻雀の大会を開くということで参加してきました!
一月前に麻雀を覚えたばかりですがw
最近は毎日のようにネット麻雀をやっていたので、大喜びで飛びつきましたよw

5/8の20時~24時までの4時間開催されて、
成績順位は3戦連続のポイント合計で争われました。
ルールは東風喰いアリ赤アリです。

1000人近くの参加者がいたようなので、主催者のブンブンさんは本当に大変だったと思われます
ですので、先に述べさせていただきましょう
大会主催お疲れ様でした!
そして、本当にありがとうございます!


結果のほうは長くなりそうなので、↓の折り込みに書きますね




5/8の20時~24時までの4時間開催されて、
成績順位は3戦連続のポイント合計で争われました。
ルールは東風喰いアリ赤アリです。

トップ10に入れば、ブンブンさんとスカイプで会話しながら打てるということで、
これは頑張らねば!と意気込んでいたのですが・・・
ちなみにこの日は9時までバイトで、打ち始めたのが9時半でしたね


さあ、帰宅して即効PC起動!いざゆかん!
第1局目・・・4位(-35)ww
第2局目・・・4位(-34)www
第3局目・・・4位(-41)wwwwww

この時点でもう泣きそうでしたw
ちなみに第3局目はハコりましたよ、ええ
この時点で順位は900位台だったかな~


ここでもう入賞とかは諦めて、有名実況者さんと会えたらいいな~と
純粋に麻雀を楽しむ気持ちで次の対局へ

第4局目・・・2位(+10)!

そして、そして次の対局でついに!

第5局目・・・1位(+35)!!!

しかも、あの囲炉裏組として有名な!?(XP)さんと対局することができました!
まあ、本人に確認のしようがないので、おそらくとしか言えないのですがw
こちらがその証拠写真です


!?さんとの対局!?


大会が行われた天鳳というサイトには級位、段位というものがあるのですが
!?さんは2級になっておられました!
勝てたことは自分の中で記念にしたいと思いますw


さて、続きを打っていきましょう
第6局目・・・1位(+49)!!!

ここで2連続1位です!
上位入賞するには最低3連続1位は取らないとダメっぽいので、これは!

・・・・・・
・・・・
・・
 

と、思って意気込んだのがいけなかったんでしょうね
第7局目・・・2位(+17)w

下家の人が東3局で私とトップの人にダブロンでハコってしまって
逆転のチャンスもないまま終局となってしまいました

この時点で時間が残り1時間もなく、3戦もできそうになかったので残り時間めいっぱい楽しんできましたよ
第8局目・・・3位(-11)
第9局目・・・4位(-19)w

最後の第9局目に第6局目で一緒になった人の1人と、また同じ卓を囲んだのはびっくりしました
最初見たとき、好きな漫画のネタを名前にしてたので覚えてたんですw
一般の方なので名前は公表できないのが残念ですが


最終結果は連続3局の合計得点が1番多かった5,6,7局の合計

35+49+17=101点

順位のほうはちょっと小さいですが

最終結果


微妙な結果に終わってしまいましたが、最後まで楽しく打つことができました
今回は第1回ということで、もしかしたら第2回があるかも!?
そのときはまた参加させていただこうと思います

では、最後に
他の参加者の方々がこの記事を見るかはわかりませんが、みなさんお疲れ様でした!
そして、ブンブンさんありがとうございました!

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-05-09 Sat 02:19 ∧top | under∨
<<ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス part27 | 愚かモノ実況ブログ | ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス part26>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 愚かモノ実況ブログ |
