スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

一周年記念 オワタ式麻雀大会

昨日7/24に開かれた、

”一発くらえば即あうぅん!オワタ式&ナイフ縛り バイオハザード4実況”

をされてる実況者さん主催、実況一周年記念の麻雀大会に参加してきました。


長くなるので、結果は追記へ

今回の大会は参加資格が、麻雀サイト天鳳で段位持ちであること!
私は常日頃からやり過ぎなくらいやって四段なので、参加することができました!w

今回の大会はまず予選として、赤アリ喰いタンアリの東風を三戦します。
その合計得点上位7名が準決勝進出でした。(準決勝8人の内、1人は主催者固定のため)


21時対局開始で、さっそく1戦目!
起親スタートで、上がりもせず振りもせず
何もできないまま終わって  2位!

あうぅん1戦目



続けて2戦目!
南家スタートで、東1局2本場にやりました!

跳満ツモ!
裏が1枚でも乗ってくれたら、もっとよかったんですけどね~


あうぅん第2戦(ツモ)


そして、この差を守りきり 1位!

あうぅん第2戦



早くも最後の1戦となった第3戦目!
今度は北家スタートでした

まずは東1局に5200ツモ!
東2局は上家が6400を対面からロン!
東3局に私が下家に1000を振りました
そして迎えたオーラス、私の親番!
トップの上家まで1000点あればまくれる状態で、「これは勝ったな」とか思ってました
(まあ、これは言い過ぎですが、負ける気はしてませんでした)

そして、結果は・・・

あうぅん第3戦


・・・・・・・
・・・・
どうしてこうなった!?
ちなみにダマ聴で張ってて、ハイテイ牌の1つ前でドラをチートイツに振りましたw
3巡前にも切ってたので、通ると思ったんですけどね~
残念!


最終結果は、参加者43人中14位(合計+17)でした
奇しくも主催者no_nameさんの1つ上の順位w

予選では、役満の小四喜もでたそうです!見てみたかった~
この後準決勝、決勝も行われたのですが、別の用事で観戦できずorz
できれば主催者さんと打ちたかったですけど、
この戦績だけでも、満足ですね


最後にno_nameさん、実況一周年おめでとうございます
これからも応援するので、頑張ってください~






私も頑張らなきゃw
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:1
2009-07-25 Sat 05:00 ∧top | under∨
<<ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス part67 | 愚かモノ実況ブログ | ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス part66>>

この記事のコメント

ふ~るさん、こんばんわー☆

ふ~るさんでさえも、10位以内に入れないとはどれだけの猛者がお集まりになったのって感じなのですがwww

また今度打ちましょうww

俺、負けず嫌いですけど、ふ~るさんと対決して強くなるんだい!!ww
2009-07-29 Wed 20:33 | URL | まっくす #ya1/JzeA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」へ! …
∧top | under∨
| 愚かモノ実況ブログ |
